So-net無料ブログ作成
検索選択

貯める生活?(楽天ポイントスクリーン) [支出]

インフレ・デフレと物の値段は変わっていきますが、収入は増えません。1・2年待てば増えるかと考えると、増えないと思います。毎月できる貯蓄額はといえば・・・

残るお金=収入-支出

支出分野で出来る限りの節約を実行し、これ以上はキツイと感じてきています。ではどうするべきか?と考えると現金の代替になるポイントを貯めるべきではと・・・^^

ポイントを貯めるということとは・・・

①何かを買うことでポイントをもらう

②ポイントサイトを使い貯める

何かを買うとポイントを貯める以上に支出が増えてしまうのでダメ、実際に貯めていてお勧めなのは・・・

◎ゲオアプリ・・・ログインで1P+おみくじ(1~5P)
効率良く、Pが貯まります。(抽選でレンタル券が当たります)

楽天ポイントスクリーンアプリ・・・広告を見る(1P)
アプリダウンロードと違い情量が少なく、高速通信でなくてもPをもらえる。
(毎日10広告で10P、月300ポイント)

楽天ポイントスクリーンのアプリダウンロードで
招待コード

iPndH9

を入れて頂けるとお互いに50Pもらえます。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

ガソリンが2円引き(ナナコ・2016年12月31日まで) [支出]

IMG_20160929_233633.jpg
【電子マネーnanacoキャンペーンについて】
●電子マネーnanacoでお支払いされたガソリン・軽油が対象です。●キャンペーン参加店舗における次の対象期間毎の累計給油量に応じ、20ℓ以上50ℓ未満は25ポイント、50ℓ以上は100ポイントが付与されます。①2016年7月15日~8月31日、②9月1日~30日、③10月1日~31日、④11月1日~30日、⑤12月1日~31日●複数店舗による給油量は累計されます。●給油量の累計はnanaco番号ごととなります。複数のnanaco番号の給油量は累計されません。●応募は不要です。●ボーナスポイントは、対象期間の翌月中旬以降にキャンペーン対象SSまたはセブン-イレブン各店やセブン銀行ATMなどで、チャージ・残高確認によりお受け取りいただけます。●nanacoを紛失・盗難で再発行、または機種変更などでnanaco番号の変更を行った場合には累計給油数は引き継がれません。ご了承ください。

>詳しくはこちら<

◎ガソリン25・50リットル購入でナナコポイント25・100ポイントもらえます。もちろん狙うは50リットルということで、月末までに50リットル入れれるようであれば、狙うべきですね。自身のガソリン補充では今月の合計50リットルはキツイので、今月は最小限補充で来月達成したいと思います^^。狙える方はぜひ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

せこすぎ・・・る(新生銀行編) [支出]

資産運用として、株式投資・FX、趣味で収入源のパチンコスロットがあります。でもここ最近、ぱち&スロの成績が悪すぎます(2カ月で―20万ぐらい)。気づいたのは、当然ですが勝てないな~という事です。
(早く気付けよ!という感じですが・・・。)そろそろ引退せねばと思う今日この頃です、そうだ旅にでよう^^(現実逃避中・・・)



かといって、お金は必要ですし何かをせねばと思いポイントを集めています。

新生銀行で『Tポイント』をGET!
IMG_20160914_050513.jpg

①新生銀行に1万円以上を振り込むだけでTポイントが25ポイントもらえます(月4回まで)。
 (口座開設月を含む3カ月は100ポイント)

 手順は、毎月のTポイント登録と『振込無料の銀行』から新生銀行に振込みをするだけ。
 (振込み無料の銀行が必要になります。楽天銀行・SBIネット銀行等)



②ファミマ設置のイーネットで入出金1回10ポイントで毎月最大20ポイント

リスクなしの簡単ゲットなので、もらえるものも少ない・・・。ちりも積もればですね^^

新生銀行の口座を開設していない人は、A8ネットのセルフバックを利用して開設すると『400円』貰えます。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

もったいないので使ってます・・・。 [支出]

時間が有限である以上、あらゆるものに期限が設定されています。

スマホゲームに始まり、株主優待楽天ポイントに至るまで・・・。使わなくても、困ることはないですが使った方が断然お得に過ごせます。以前は、ポイント失効も多くありました。

楽天ポイントアプリをスマホにいれることで、失効日が確認できます。
Screenshot_2016-06-15-00-52-48.jpeg

6/15までに失効ポイントがあったので489ポイント全て使ってガソリン5リットル・ぴったり入れました^^(なぜ5リットルぴったりかと言うと・・・ガソリンの場合1リットル当たりでポイントがつくので・・・セコイ。)

以前は50ポイント~とかでしたが今では1ポイントから使えるので、期限内で使いつづけたいですね。

楽天といえば・・・
プレゼントする時には重宝します、近場で買うより珍しいものを買うことができます。
地方の有名なお菓子も品揃えています。チョコレートとバームクーヘンの絡み具合が絶妙でおいしく頂きました。期間限定ポイントがある時は、お菓子購入も良いと思います。


過去のポイント関連記事は
>>>とことんセコク生きる<<<

>>>おすすめのポイント<<<

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

とことんセコク生きる [支出]

『命の次に大切なのはお金』という言葉を耳にします。しかし、健康やお金など困って初めて大切なことに気づかされるものです。老後に必要なお金は3000万円とも言われています。20歳~60歳までの40年間で3000万円を貯めると考えてみると

40年間で3000万
1年間で75万
1カ月で62500円
1日で2055円

1日で2055円と言うと貯めるハードルとしてはかなり高いように思います。年収・月収という言葉がある為、年・月の収入と考え、3000万÷年収と考えてしまいます。でも実際は、支出を引いた後の余剰金でないと意味がありません、3000万÷余剰金です。

支出を減らす努力は必要ですが、収入を増やす事も大切です。命の次に大切なお金の為に命を削るといった本末転倒なことにならない為に備えたいですね。

楽天銀行から3月末に預金利息として110円振り込まれていました。

年平均残高 138043円
利息        110円


しょぼいです、ですが余剰金が110円増えたことも事実です。他者と比べて一般的な銀行利息の5倍ですので、88円得をしたことになります。しかもハッピープログラム参加で証券口座と銀行口座の資金移動をするだけで楽天ポイントがもらえます。

ポイントはためるだけではいけません、使うことで支出を減らしお金を増やします。
>>>おすすめのポイント<<<

楽天チェックも見逃せません、行くだけで楽天ポイントがもらえます。商品価格が全体的に高めなのが気になりますが、さすがに行くだけで買わないのは気が引けるので特売品とか①商品だけ買うようにしてます。

近くに使っている店がある人には重宝できるアプリです。
アプリを入れてない方は検討お願いします。
ダウンロード時に招待コードでお互いに30ポイント入ります。

招待コード VWDW7332

小さなことからコツコツこなす事が大事ですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

おすすめのポイント [支出]

マイナス金利で金利が低下しています、金利低下⇒通貨安⇒株高っていうシナリオにはなりませんでした。

やはり思い通りならないのが経済、先読みが難しすぎます。株価は高くなりませんでしたが、マイナス金利で銀行株下落・金利低下は起きました・・・。損なことだけ起こったように思います。

ただ、いろいろな銀行が金利低下する中、現状維持しており比較しても高い水準の金利があります。それは楽天銀行・マネーブリッジです、銀行口座と証券口座を開設し連携させることで優遇金利適用というサービスです。同じようなサービスでSBIハイブリッド預金、金利の高いイオン銀行等もありますが、

比較すると
①楽天銀行・・・0.1%
②イオン銀行・・・0.12%
③SBIハイブリッド預金・・・0.015%

使いやすさ・金利と別に入出金でポイントをもらえる等を考えると楽天銀行・証券のマネーブリッジがおすすめです。

具体的にはどちらも無料開設で
①楽天銀行開設と楽天証券開設
②マネーブリッジを連携
もちろん、株購入等はする必要はありません。




楽天グループはポイント強みでポイントの使い道を間違えなければお得に節約できます!やはり総合的な強みがある会社はいろいろな面で平均点が高く、楽天カードも還元率が1%以上なのでお得です。ただポイントの付与の仕方・期間限定ポイントの使い方などためる方法だけでなく、使うときに注意が必要です。

そこで、使い方のおすすめが≪ガソリンスタンド≫です。

近くに使用できる(サービスチェックで楽天ポイントカードをチェックして検索すればわかります)
ガソリンスタンド があれば


楽天ポイントためるべきかと思います(期間限定ポイントが使いやすい)







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

ポイントで凌ぐ [支出]

資産形成を目指す事を考える時、どのような対応方法があるのでしょうか?

①収入を増やす
②支出を減らす
資産運用をする

といった3点があるかと思います、①収入を増やす③資産運用をするといったことはすぐに始めて成果がでにくいのがネックで、元本保証もありません。②支出を減らすというのは、減らす分だけ収入を増やすとも考えることができます。

支出を減らす・収入を増やす方法といえば・・・

A:不必要なものは買わない
B:安いものを買う
C:ポイントをGETする

A・Bは実践しているのは当然としてCポイントはGETしているでしょうか?購入金額に対して1~2%のポイントが付きます、100円で1円・2円、正直しょぼいです。
ですが、1億となると100~200万で車が買えちゃいます。1億なんて使わないと思うかもしれませんが、

20歳からと考えると60歳までで1億円/40年=年250万円で使います。
ポイントやクレジットカードを持つことに抵抗ある方は多いと思いますが、老後までって考えると持っていない人に比べて大きな差となります。
時間経過で大きな差へと繋がってしまいます。

ポイントといってもたくさんのカードがあり迷ってしまいます、
①還元率の高いもの
②自分が良く使うもの
③年会費が無料
等が良いかと思います、検索でクレジットカード おすすめと検索するとたくさんの検索結果がでており、おすすめもたくさんしてあります。なぜでしょうか?

それは・・・紹介リンクからカード作成してもらうとアフィリエイト報酬をもらえるサービスがあるからです。
では、他人にアフィリエイト報酬を払いたくない。
自分で貰いたいと考える人はA8ネットでしているセルフバックがあります、自分で申し込んで報酬が貰えます。

■A8.netのセルフバックはPC&スマートフォンに対応!



 ◇ 自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲットできます

 ◇ ほしい商品も報酬も、両方獲得できてお得なサービスです

 ◇ 申込みするだけ!手間な作業はありません

 ◇ 自分のサイトを持っていなくても大丈夫です

 ◇ A8.netに入会すれば、すぐに利用できます

 ◇ もちろん会員登録は無料。その後も費用はかかりません



無料会員登録はこちら


上記のリンクから
①A8ネット登録
②セルフバック
簡単に申込みで可能です、カードの種類にもよりますが5000円等もあります。ただ金額につられて申込をすると後で後悔に繋がります。最悪でしてはいけないのが、たくさんのカードを持つこと。有効期限のあるポイントもあり、たくさんのカードだと管理も大変でポイント失効になりやすいので1~5枚程度で抑えるのが良いのではないでしょうか?

あとポイントといえば、ポイントより現金値引きといったことを売りにしている企業もあります。

例えば、同じ商品・10000円で
A:5%現金値引き
B:5%ポイント付与(1ポイント=1円)

どちらがお得でしょうか?Bも500ポイント付くので

B:10000円ー500ポイント=9500円

同じように感じますが、実際にBは

10500円の商品を購入し、500円の値引きということです。

500ポイント/10500円=4.76%値引き

となり、Aが得となります。難しい世の中ですね、資産形成も小さなことからコツコツと始めましょう。

次回は時間経過で大きな差がつくのはなぜでしょう。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

お金の勝ち(格安スマホ) [支出]

お金の価値って考えると難しい…

今は、

インフレですか?デフレですか?
円高ですか?円安ですか?

わかりません。でも…

政府がマイナス金利でインフレを促し、毎年、実質賃金が目減りしている現状はわかります。

ただ本当に価値は下がっているのでしょうか?

同じ野菜の値段が上がるので、明らかに安くなってると考えがち。

でも、違う分野(電化製品)で見てみると、
同じ金額で来年には高性能な物を手に入ります。
(同じ性能であれば安く買えます)

価格は上がっているのに、来年買う方が得するような気もします。

このような考えは間違いなんでしょうか?

経済って難しい…。

なんでこんな内容かというと…

5年くらい前にインターネット解約⇒スマホデザリング機能に変えました。
(動画など量量の大きいファイルはみれなくなりましたが…)

インターネット利用料
月5000円⇒0円

携帯料金
月6000円ぐらい⇒5000円ぐらい

この時も感動しました…。

去年9月にスマホをイーモバイル→格安スマホに変更して、
利用料
月4000円→1600円
端末代
30000円→18000円

なんか凄く快適で安くなったと感じたからです、、
時代とともに使うもの固定費を変えていくのも大事だと考えさせる出来事でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

ほんのむし [支出]


①私は、ほんのささいなことを考えている時、無視をしてしまいます。

②私は、本の虫です。

ほんのむしとひらがなで書くと意味がわかりません、世の中はわからないことが多いのに
教えてくれる人は年を重ねるごとに少なくなっていきます。

会社では、自己学習と称したサービス残業的な時間があるし、自己学習しても給料には繋がらないと
嘆くことばかりのように感じてしまいます。
(自身の所属会社が特にひどかっただけかと思いますが…)

世の中はネットで大きな変化をした、情報の速度が速くなった、本屋がなくなった、ガソリンがセルフになった等の10年前から比べるといろんな変化を感じ取ることができます。

自身も以前よりネットを使う時間が増え、便利になったように感じます。ただ、稼ぐという点では多くの量をこなし、給料そのままっていう現状があります。

そうなると…

収入が一定⇒支出を減らす

こういった行動をとらざるえません。

知りたいことをネットで簡単に調べることができ、知らないのに知っているように振る舞う自身が嫌で
興味のある分野に関しては本を読んで学習するようにしています。インターネットで調べると点での回答になることが多く、全体を掘り下げて理解したい場合は本を活用するようにしています。

本を読むのは無料ですが、買って所有すると購入時にお金を必要とします(TT)
もちろん、購入はダメな行為、最終手段です。

どうするかというとレンタルです、図書館で…。
現在の図書館は意外と品揃えもいいので、借りてる人はたくさんいると思います。

返却期限があるので、納期意識もでき積極的に読み終わることもあり、おすすめです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

人生最大の買い物(レーシック) [支出]

人生最大の買い物といえば……≪家(住宅ローン)≫となるでしょう。

実際、私は『家』購入はできておらず

①一番お金がかかった買い物が『車』
②一番決断を迷ったのが『レーシック手術

ということになります。
『車』はたくさんの人が購入しており、今後も買う可能性が高い為
②『レーシック手術』について体験談を書こうと思います(レーシックを勧めるものではありません)

2011年10月に手術をして4年が過ぎております、良い悪いと批評はありますが
私は現時点で、手術前よりは良いと思っております。

【手術前より良い】というのが私にとって体験談(感想)です。

山形東京都内で手術自体はすぐに終わりました、
仕事は6連休だった為、

1日目:山形⇒16時30分 東京都内(手術)⇒ビジネスホテル
(鈍行で行った為、6時くらいの始発でした。乗り換えもたくさんあったし…)

2日目:東京都内(翌日の術後検査)⇒実家(高知
(水曜どうでしょうで夜行バスが好きで高速バスで帰りました)

3日目~5日目:実家で過ごす

6日目:実家⇒東京都内(術後検査)⇒山形

実家の親に内緒で手術をした為、実家に帰った時に驚かれました(^^

1日目の手術後、病院近くのビジネスホテルまでが目が開けれず(車のライトが太陽を見ているかのようにまぶしかった)徒歩で行くのが大変だったのを覚えています。
帰省と手術をミックスしたので費用的には抑えれましたが、体的にはなかなかハードだったのを覚えています。

手術前
 ・両目0.01以下(自分の置いた眼鏡が裸眼で見えません、手探りです。)
 ・乱視があり、乱視用コンタクトで無い場合、夜光が数多く見えまともに見えない
 
手術直後
 ・両目1.0ぐらいは見えている。
 ・夜の視界が見づらい。
 ・車の運転は恐くてできない。

現在
 ・両目0.7ぐらい維持している。
 ・夜の視界は若干見づらい。
 ・目が乾く

こういった状態です、
決断に至った理由が…出費を少なくしたいとも思いからです。

手術前
 眼鏡&使い捨て(2週間)を使用
 (年:2万円ぐらい)

手術後
 裸眼

手術費用32万必要でしたが、16年で回収できるという判断で決断しました。

インターネットと本でいろいろ調べ、本でまとまっている方が悩むたびに読み返す事ができ、
レーシックを称賛するばかりの内容ではないので全体を理解しやすいと感じました。

今考えると短絡的な決断だったなと振り返ります(一応、1・2年悩みました)



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。