So-net無料ブログ作成
検索選択

ぱちんこ・すろっと [収入]

パチンコっていうと…宝くじ・競艇・競輪・競馬と同じような印象を受けます。

カテゴリーではギャンブルに該当しているように見えます。

実際にはどうなのでしょうか?
売上に対しての還元率は

宝くじ           ・・・45%
競艇・競馬・競輪    ・・・75%
パチンコ         ・・・?%
スロット          ・・・?%

パチンコ・スロットは、日々還元率を変更させることが可能です。
実際に昔のグランドオープン時は100%を超える日も多々ありました。

今現状は100%を超える状態はありえません、
そんな状態で営業したらつぶれてしまいますから・・・。
(1日・機種単位ではあるでしょうが・・・)

簡単に言うと全台打つと必ず負けます。
経験上、全台平均だと80~90%でしょうか?
(1パチ・5スロは除きます。)

パチンコ店勤務歴14年(2企業)の経験からだと
パチ&スロで勝っている人の行動とは・・・

店が行っていることを逆手にとっているだけです。
店がおこなっていることとは、

≪出玉率の変更≫ です。

仮にP600・S400台の店だと毎日合計1000台の調整を行っています。

では、店側視点から勝つためには・・・

パチンコ
機種ごとに千円当たりの回転数(ボーダーライン)がある。
1回転当たりの還元率    :一定
勝ちスタイル          :回る台をたくさん回す

メリット
少し打てばわかりやすい。

デメリット
ボーダーラインを下回れば利益を取れる為、
店側は利益率を大幅にあげることができる。

するべきこと
打つ機種のボーダーラインを把握
店の営業方針を意識し、100%を超える状態が発生する台を探す。
(パターンは同一なので、新台入替等を基準にするとわかりやすい)
(止め打ち・ひねり等を駆使してボーダーを下げる努力をする)

店側視点:
回転数を調整することから、スロットの設定と違い設定が難しい。
予定より回る?多く出ると基準調整をマイナスとすることが多く。
出る・出ないは関係なく目標値に近づけていく。
その為、月日が経過すると絶対打てない。
(例)ボーダー18回の台が普段15、出す日17なので
結局100%超えない・超えたとしてもわずかで日当が低い


スロット
機種ごとに特性がある。
1回転当たりの還元率  :90~130%
勝ちスタイル        :100%を超える状態もしくは高設定を打つ

メリット
機種によって最低設定でも勝てる状態が存在する場合がある。
還元率の下限(設定①)が設定されている。

デメリット
店の調整状態がわからない(全台①・②もあります(ジャグラー除く))
打たないとわからない。

店側の視点:
稼働が低い店では高設定は期待できません。
ハイエナ等の状態で打つのが定石手段です。
パチンコと違い出た出ないで調整する為、
店・機種の癖を把握する必要があります。
ハイエナメイン・・・稼働が高く、平均設定(還元率)の高い店
高設定狙い・・・①OR⑥等,高設定を置く頻度の高い店

スロットは見た目でわかりづらいので、
パチンコで判断するという手もあります。

他の視点から
>>パチンコが極端に回らない店は
スロットも期待できません<<

お店の事情で取るしかないというやつですね、
稼働が低いので見れば簡単にわかります。
大手でも店毎でありますのでお互いに注意しましょう。
大手は企業ホームページで目標・利益を掲示してますので
中間報告書で予定通りでなければ、
3月決算まで還元率を下げるとかもわかります。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

余裕・余裕と思っていたら、取りこぼし… [収入]

興味のない人には関係のない話になりますが、

私はポイント好きデス(^^)

なんでなのか?と考えると……得をすると部分が大きいからかもしれません、
購入額の1~2%がポイントで返っています(^^)

例)年間でのポイント獲得はどのくらいでしょうか?(1%の場合)

   家賃         5万
   水道光熱費    1万
   通信費       2000円
   食費         3万
   NHK        1500円

1カ月  9万3500円
1年   112万2000円 ⇒1万1220円
10年  1122万     ⇒11万2200円

だかが1%ですが期間が長くなるともらう総ポイントも大きくなります、
ポイントなんてって思ってた方はこれを機にもらう派に代わるべき。

それでも嫌な人はもらうではなく、税金1%と考えてみてはいかがでしょうか?
してない人に比べて全ての商品が1%課税されると…。

考えただけでも恐いですね、

ただポイントには有効期限や期間限定というものがあります。
使うと別の商品購入になってしまい結果として出費が多くなってしまいがち

使い方を工夫するのも大事だと考えています。

楽天ポイント⇒ガソリンスタンド

ポンタポイント⇒ローソンお試し
         ⇒ガソリンスタンド

生活必需品に使うのがベストなのかと思います。 

取りこぼしについてなのですが…、

誕生月(3月生まれなので)のDMを3月31日に特典を受けようと思ったら、
店が休業日でした(TT)

余裕・余裕と思っていたら取りこぼしデス(TT)

ポイントをもらうことを当然と考えている為、損をした気持ちが強くあります。

ここまでになるとポイント好きもほどほどにしないと考えてしまいますね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ: