So-net無料ブログ作成

2017/6 株取引 [2017 株取引]

6/20
(4728)トーセ の値上がりは良かったのですが、いつまでも続くわけもなく下がり始めてしまいました。株のプロではないので、どこで手放すべきかもわからず下がるのを見続けるのが嫌で売却してしまいました。2014年NISAは税金ナシの+188万円、2017年NISA分は枠が120万全て残っていますが、損益通算できないことを考えると購入には勇気が要りますね♪日経平均も20000円近辺での攻防で、売買しづらい状況が続いてますが、なんとか良い銘柄を見つけて購入したいところですね。

6/20
日経平均 20230.41
保有銘柄数 85
取得価額 16460.3
投資金額(信用含) 838.48
投資額に対しての損益 122.90% ( 22.90% )
確定した利益 -0.70%
信用比率 0.00%


6/13
ひさしぶりに売買しました♪昔にNISA口座で購入していた(4728 )トーセ 4日連日のストップ高!でチキンな私だから半分の700株売却してしまいました。税金が要らないというのは嬉しい限りですね♪上がった理由はドラクエのカードゲーム(ドラゴンクエストライバルズ)の制作を手掛けているといった理由らしいですが・・・内容はカード課金タイプで一度はやってみますが、シャ〇ーバースと同じ感じなので大ヒットとはなりにくそうです。
6/13
日経平均 19898.75
保有銘柄数 86
取得価額 16492.4
投資金額(信用含) 863.42
投資額に対しての損益 120.65% ( 20.65% )
確定した利益 -0.41%
信用比率 0.00%


/
>>>2017/3・4 株取引<<<

<見方>
日経平均  ・・・日経平均株価
保有銘柄数 ・・・保有銘柄数
取得価額  ・・・含み益と保有金額から見た日経平均を算出(日経平均を下回れば追加投資します)
投資金額(信用含)・・・2016年4月の投資金額を1000とした数字で計算しております。
投資金額に対しての損益 ・・・譲渡益/現在の投資金額
利益 ・・・ 2016年4月の投資金額に対して譲渡益計算しております。(クロス利益は含みません)
信用比率 ・・・信用総額/現物総額

*配当&優待利益は含めておりません。

自身の投資スタイルは

①ナンピン特化・・・(日経平均を基準としてナンピン時期を探ります)
②分散投資・・・(時間分散&銘柄分散)
③資金管理と優待配当で利益を出していくスタイルです。
④基本はスウィングトレード・・・(上がれば売ります)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0